ダメパパVSボスママとの育児奮闘記

思い立ったらすぐ行動の絶対的ボス(奥さん)と楽観主義なダメダメパパとのなかなかかみ合わない二人の悪戦苦闘の二人娘の育児記録です。よかったらぜひ見てください。

長女の出生届

f:id:dametoto2427:20190319022818p:image

まだ、名札に名前もなし。

当たり前ですが、名前を考えるのって、すごく悩みますよね。

自分が子供の時、名前が普通で嫌だなーと思ってたので(でも、両親は同じようにいろいろ考えてくれたんだなと思いますが…)、友達の名前を羨ましく思った時もありました。

そんなんで、自分の子供にはかわいい、かっこいい名前がいいなー、っとかいろいろ思って考えるんですが、実際何が可愛い、格好いいなんて個人の感覚だけなんですよね。

 

子供にとっては一生のものだし。自分の知らないところで、親がつけるんだから…。

と思うと責任重大です。

 

命名本を見ると字画による運勢とか書いてるし、すごい気になったりします。

で、自分の字画も調べたりすると、全然良くなくて、少なからず当たってたりして、結構ショックでした(T . T)。

人生や性格なんて自分の努力や考え方で変わるんだーっと思ってはいるものの、やっぱり、名は体を表すとか言うぐらいだから字画も少なからず大事なのかな?

いいに越したことはないですけどね。

で、あれこれ考えだすと余計に悩みだし、なっかなか決まらない。

また、女の子だと結婚すると字画も変わるし、今だけ良くても、結婚相手によっては全く違う字画になるし。

 

で、いろいろと奥さんと悩み悩んで考えて決定!

いい名前だったと親は満足してますが、長女ちゃんが大きくなってどう思うかな(~_~;)

でも、元気に無事に成長してくれるのが一番です。