ダメパパVSボスママとの育児奮闘記

思い立ったらすぐ行動の絶対的ボス(奥さん)と楽観主義なダメダメパパとのなかなかかみ合わない二人の悪戦苦闘の二人娘の育児記録です。よかったらぜひ見てください。

長女の出産

f:id:dametoto2427:20190412015445p:image

 

長女ちゃんは、予定よりも1週間ほど早く生まれました。

 

出産前日に奥さんの血圧が上昇したため、日曜日だったけど緊急受診。

妊婦さんの血圧の上昇はお母さんと赤ちゃん共に大変危険な状態になる恐れがあり、常に意識しておかないといけないそうです。

 

あいにく担当医ではなかったため、簡単な検査の後、「また明日担当医に連絡して下さい」ということで、その日はそのまま帰宅。

次の日、私が仕事に行っている時(安易にまだ大丈夫だろうと考えて普通に会社に行ってしまった…)に担当の先生から「至急来て」と奥さんに連絡があり、タクシーを呼んで、一人不安な中で病院に向かいました。

 

その後、奥さんから「あまり良くない状態で、すぐに帝王切開するかギリギリまで様子見るか選んでと説明されたから、お願いしますと言った」と私に連絡があり、緊急で出産することになりました。

すぐに仕事を終え、なんとか出産に間に合いましたが、後で話を聞くと、母子ともに危険な状態だったようです。

いっぱいいっぱいの状態で奥さん一人で対応させてしまいほんと最低、最悪な夫でした。

何やってんだと大反省。

でも、母子ともに無事でほんとに良かった。

 

昨日診察受けて、翌日連絡してと言われてたのに、なぜ朝から病院に一緒に行かなかったんだろう、無事だったから後悔もできるけど、何かあってたらと思うと…。

 


で、この日の事は何年たっても、ずーっと恨まれ続けています。

自業自得です。